 


プロフィール 

ごらんいただき、ありがとうございます。

結婚前は地方公務員で、結婚退職をして
そのまま子育てをしていました。

専業主婦もいいけど、「○○君のお母さん」 という自分だけでなく、
自分自身の人生を楽しみたい、試してみたい…
ずっとそう思っていました。

子育てでてんてこまいの間に、母、父が相次いでがんで他界。

その頃は、ただただ見守るしかできませんでした。

両親に寄り添うような介護をできなかったことが今でも悔やまれます。

そんな思いから5年たった2011の春。

そろそろパートに出ようと思ったものの、
あちこちのパートに応募するも、面接で落ちる日々。
履歴書が返ってきて、面接すら受けさせてもらえないこともざら。

そこで、高齢化社会を迎えた今、必要なスキルはヘルパー2級
そう思って、一念発起。


2011年の3月にヘルパー2級を取るべく、スクールに通い、
4月の終わりにはヘルパー2級とガイドヘルパーを取得。

スクールを選ぶのは慎重にしました。

学校の方針、また、通いやすいことなど、
自分にあった学校を選べるように、
資料請求をしっかりしました。

いろんな学校を比べやすいように、
複数の学校の資料請求を一括でできたのが、こちら
   ↓ ↓ ↓




ここで、自分にあった学校を見つけ、
無事にヘルパー2級を取得することができました。



その後、デイサービスセンターの面接を受け、
現在はそのデイサービスセンターでパート介護職員として働いています。


家庭では、中学2年、小学6年の男の子、小3の女の子の母親をしています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





↑登録すると、このブログの最新情報が見れます。
介護業界 最初の一歩ナビ トップ

